モナコライフ

モナコライフ プライベート編 2020.9.28

【本日のモナコ&マントン】

フレンチ リビエラにある小さな町、マントンに車で来ています。モダン アートと魅力的な歴史、文化が共存している可愛らしい都市です。
特にレモンが有名です!

ちなみにマントンでは、屈指のモダンなギャラリーと巨匠のコレクションが必見です。南仏の太陽の下でビーチに寝そべったり、美しい庭園を散策したりとのどかな午後の一時が満喫できます。

今から本場のカフェに行きます。水辺には、ジャン コクトー美術館セヴェラン ワンダーマン コレクションが堂々とそびえています。

暖かい日には、Vieille Ville (旧市街) で日陰の涼しい路地を散策していま

またカラフルなレンガの家々を眺め、静かで居心地の良いカフェを見つけたら冷たいドリンクで一休みできます。

紺碧の海に囲まれた美しいビーチ。浜辺でのんびり日焼けをしたり、夕食前にひと泳ぎしたりとリラックス出来ます!

意外とコロナで人が少ないと思いきやビーチは、まばらにいます☀

ちなみに車でしかいけないですが、モナコからマントンまでに美味しいジェラート屋さんが海沿いにあります!最高です☀

このマントンで、美しいビーチとフランスならではのおしゃれなアート & デザインが満喫できますので、モナコ訪問の際は是非行って頂きたいです。

弘(Hiroshi)@Menton